Top > お金 > FXで返ってお金をなくしてしまったら

FXで返ってお金をなくしてしまったら

FX投資で、楽してお金を稼ぎたい!そんな風に思う方は非常に多いと思います。

そりゃそうですよね、パソコンの前に座って、ポチポチ外国為替で取引をするだけで、毎日何万円も儲かれば、本当に楽ですから。

FXは投資なので、種銭がなければお金を稼ぐことはできません。

種銭を外国の通貨に交換して、その価格が購入した当初よりも高くなるから儲かるのがFXだからです。しかし、最初の種銭がない人はどうすればよいんだという話しになると思うのですが、そういう時はFXが持つ特有の機能である、レバレッジをかけるのです。

レバレッジとは何かというと、持っている種銭の何倍ものお金を投資することができるというもので、投資した結果勝ったらその金額を運用して勝っただけの利益を得られるのに対して、負けても、その額を運用して負けただけの金額を失うことになります。

つまり、ハイリスクハイリターンの投資なのです。

具体的な事例を挙げて考えてみましょう。あなたが10万円しかお金を持っていなくて、レバレッジを100倍にかけたとすると、1,000万円あなたは投資できることになります。

そうすると例えば1ドル100円で安くて底値だと思って10万ドル購入して1,000万円使ったとします。そうすると、仮に為替が動いて1ドル101円になったとすると、投資金額が一気に1,010円に増えて、10万円得することになるのです。

つまり、為替が1円動いただけで10万円が20万円になったというわけです。※わかりやすくするために、手数料については考えないようにしています。

ところが逆に、今度は為替が円安に動いて、1ドル99円になったとすると、1,000万円が990万円になり、10万円損することになります。そうすると、証拠金として入れているのはたった10万円なので、為替が1円動いた途端に強制売買がなされて10万円が消し飛ぶことになります。

このようにFXは非常にハイリスクハイリターンであるため、一気にお金をなくして困る人がいるわけです。そんなFXでお金をなくして困った人がものすごく増えていて、対処法を教える人が必要になっている状況です。NAVERまとめの中に、そういう記事がたくさんあったのですが、特にこの記事は役立つと評判でした。

【参照】https://matome.naver.jp/odai/2144679253041331501

FXでお金を使い果たしてしまった人が再起するために、小さなことからスタートして、二度とお金がない状態には戻らないための非常に参考になる事例がありました。

ぜひ一度、ご覧になられることをオススメします。

お金

関連エントリー
FXで返ってお金をなくしてしまったら
カテゴリー
更新履歴
デリケートゾーンケアにつなげることができます(2018年3月13日)
脱毛マニアがおすすめする絶対外してはいけないサロン&クリニック(2018年2月14日)
外で食べるお弁当は美味しい(2018年2月 6日)
ボディーと気持がお互いに作用している(2018年1月31日)
野生の動物が感じる危険のサイン(2018年1月29日)